2010年8月24日火曜日

7月体験陶芸の本焼き窯入れ

先月7月の末日に体験陶芸にいらしていただいたFさんとIさんは手際もよくとても上手に作品作りをされていました

楽しく作陶していただいた様子でしたので私ももうれしかったです♪

素焼きのタイミングが悪く、本焼きの窯入れが今日になってしまいました

乾燥の具合で次の窯になると少しずつ遅れたりしてしまうのが難しい所です

無理をして割れてしまってはいけません

納得の乾燥度で窯入れをしていますのでご了承くださいね

窯を焚き始めるのは明日の水曜日になりそうです

そうなると28日㈯には窯出し出来そうです

指定された釉薬を掛けましたが今焼かれる前はこんな色なんですよ~

大丈夫かしらと思ってしまいますよね(笑)

ほおずきの柄の大きなお皿はアメ釉

カフェボウルも外は同じくアメ釉で内側が乳白

どんな仕上がりになるか楽しみです サーモンピンク(紅志野)の楕円皿もその横の一回り小さな楕円皿も共に白色なのですが微妙に違う白をご指定いくださいました

サーモンピンクは温かみのある白に変わりますよ

是非、窯出しを楽しみにしていて下さいね❤ 陶芸体験は随時都合の合う日で対応しております

興味のある方はお試しで体験してみてください

とてもお得ですし、楽しい事間違えなしです!

ただし体験は初めての方一回限りとなっております!!

みなさんに陶芸の楽しさを体験していただきたいです♪

是非是非お待ちしております❤

アトリエ風雅 
TEL&FAX : 03-6768-9880
Eメール: atelier_fuga@jcom.home.ne.jp

HPはコチラからどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿