2010年8月27日金曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(9月開催のお知らせ)

夏休みももうすぐ終わりですね

アトリエの入り口のミモザの木にとまっていた蝉が最後の力を絞り出して鳴いていたように感じました

娘の学校は8月31日㈫が新学期の始まりです

今は学校によって始まりが違うんですよね

昔は皆一緒でしたよね?

まぁ、そんな時代なんでしょう


さて、親子陶芸9月の講座の予定が決まりましたのでお知らせ致します

9月26日㈰午前の部、午後の部の2回開催予定です

今回は「陶器でランプを作ろう!!」と題して灯りものを作ります

基本的に筒状にした土を掘ったり張ったりして作るのですが筒状は基本の形ですので少し丸みをつけたり取っ手の様なものをつけたり、天辺を斜めにカットしたりと自由にできます

皆さんのオリジナルのランプが作れると思います

例えば季節物としてはハロウィーンのジャコランタン、クリスマスモチーフなど

季節を問わずリーフ柄や花柄、幾何学模様や動物のシルエットなどなどアイディアは様々なものから出てきそうです

自分たちの好きなモチーフで作陶しましょう

ランプは間接照明として癒される作品となる事でしょう

※詳しい日時内容等はコチラをご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿