2010年10月10日日曜日

本焼き準備は着々と♪

9月に体験陶芸された方の作品に釉薬を掛けました

黄瀬戸、紅志野、緑ビードロ

釉薬を掛けた時点では想像できないかもしれませんがみんなとても素敵な色です

仕上がりを楽しみにしていて下さいね
この菊文様もきっと浮き上がるように素敵に出来上がるでしょうね
焼き上がりましたらまたアップします!
~おまけ~

今年のハロウィーンのかぼちゃの本焼きはこれで最後かな?後は確か生徒さんのがあったかな?
向かって左のかぼちゃは娘の作ったジャコーランタン、何だか面白くて愛嬌のある顔です
真ん中は私の作ったランタンはジャコーランタンで初めての蓋物
ちゃんと蓋が開く事を祈ってます!
蓋物が上手くいったら・・・・
「Trick  or Treat!」 キャンディーを入れようかな~♪
明日は親子陶芸の本焼き準備に取り掛かるつもりです
次の本焼きにむけて着々と作業は進んでいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿