2010年10月17日日曜日

頑張り過ぎずに頑張る為に

庭にひょこひょこと咲くこの花はなんて花だろう

毎年咲くのに名前を知らない

あっという間にくたっとなってしまけれどハッとした美しさを感じる・・・

ここのところ忙しくてゆっくり植物の面倒を見てあげれていない

ちょっとご不満

・・・・・流れに乗っている時はいいのだけれど疲れ果ててしまうと思考回路がおかしくなる

睡眠不足は一番いけない

よ~くわかっているけれど目処がつけないと手が止まらない

ベットに入ると眠るってこんなに幸せな事だと感じるのに翌日も夜更かしをしてしまう繰り返し

どこかできっぱりとこの日々の生活サイクルを替えなくてはと・・・・その一歩がなかなか

簡単なようで簡単じゃなくて・・・

忙しいと暇な事を羨ましいと思え、暇になると忙しい事を羨ましく思えたり

色んな事に逆をうやましく思うのは欲があるからなのか

人間は無い物ねだりの繰り返しなんだと思う・・・

本当に欲深い、それだから前に進めるのかもしれないとも思えたりするけれど

疲れてくると今年になって辛い思いをした事も思い出したりしてチクッてまだ心が痛んだり・・・う~ん、暗いな

でもふと見たカレンダーの標語の欄
「人を許すは良し、忘れることは更によし」というイギリスの詩人の言葉に何気に励まされ

そうだよな~と・・・・感心したりして

病気がちな人や持病を持っている方の話を聞くと・・・こんなに健康な自分は有難い、今頑張れる事をやっていこうと思いなおす

自分立ち直りマニュアルのようにいつもどうにか前向きに頑張る自分を取り戻そうとしているみたいで・・・・まだまだ弱い自分になんとか頑張らせる為に。。。。。。

明日は少し仕事から離れる時間も作って充電しよう!それが一番かな

0 件のコメント:

コメントを投稿