2010年10月20日水曜日

アボガドと小松菜の生ハムロール

アボガドは体にいい油を含むのでカロリーは少し高い出れど最近よく食べています

老化防止、体力増強、肝機能強化とビタミンとミネラルが豊富なんですよね

テレビでデビ夫人もダイエットのためにアボガドを食べていたという話も聞いたので余計に❤

気軽に色々なものと組み合わせていただいています

今日はレモン汁と塩コショウ、ほんの少しアマニ油 、マヨネーズで和えたアボガドを小松菜の茹でたものと生ハムでロールしました

ちょー簡単!

お皿は去年のイベントでりえさんのシュトーレンをのせて販売したものです

白マットの縄目柄、結構使い易いサイズなんですよね

そう、小松菜も栄養ありますからね~(ビタミンA、B2、C、カルシウム、鉄、カロチンなど)

食べやすいのでついついホウレン草を選んでしまいがちでしたが最近は意識して小松菜を選んでいます

ちょっとオードブル風で小松菜のシャキシャキとアボガドのまったり感が何気にいい感じで・・・・粒マスタードをちょこっと付けていただいたらまた味が変化してとても美味しかったです

思いついて作ったわりには家族からの評判もなかなかでよかったな♪

娘に「レシピをメモっておかなくちゃだめだよ!」とよく言われます

・・・なぜなら思いつきで作ってばかりなので2度と食卓に出てこないものも今まで沢山あるからです(笑)
でもこうやってブログに残しておけば・・いいよね(笑)


娘に「サイコー」って言われて嬉しかったな❤

やっぱり主婦のやる気は家族のそういった言葉!大事ですよね~

・・・たとえそれが乗せられての言葉であっても(笑)

是非、お試しあれ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿