2010年10月23日土曜日

ヒマラヤンソルトでマッサージは効いている?

今日は、素焼きの窯を焼き始めて覗き蓋を閉めないとならないので夜更かしして書いていま~す

さて、ダイエットはどんな状態かというと・・・・・
本当にじわじわとですが良好です

-7kgから毎日100gと小刻みですが減っている事は嬉しいです

沢山食べていますが不思議なものです

昨夜も伊達式ダイエットの番組がやっていて見ながらうなずいていました(笑)

伊達先生のものは読みあさりましたからね・・・隣で主人が笑っていました

あまりに私が良く知っていると

私もこれでもっと体重落として綺麗に痩せたらスゴイもんだよね~と意欲満々

さて、今日はお風呂の時間のこと

私は本を読みながら何時間でも半身浴の出来る人なのですがあまり時間がないため短時間で汗をいっぱいかくように塩を使うことにしました

以前精油に塩をませてバスソルトにした時、肌が痛くてダメな時期がありちょっと塩に対して心配が・・・・
今回はそれがあったので直接肌につけて塩もみするのはとても怖い気もしたけれど一日目は部分的に少しだけやってみて・・・大丈夫かも・・・

以前は日本の赤穂の塩を使ったのですが今回はネパールのヒマラヤンソルトを前に買ったものがちょうどあったのでそれでマッサージしてみました

ヒマラヤンソルトはミネラル豊富で汚染物質が全く入っていないみたいです

私の肌に合っていたのか本当によく汗をかきました

これがそのヒマラヤンソルト、薄っすらピンクです
一時期すごく流行しましたよね~、ヒマラヤンソルトのロックランプなども・・
これはマレーシアから戻る時にどこかで買った記憶が…少しよみがえってきた・・・・インド人街だったかな?

まずは、デコルテ、あご、 で鎖骨のリンパに流し⇒手、腕で脇のリンパに流し⇒お腹、お尻、足で足の付け根のリンパとひざ裏、足首とリンパに流しと順番にマッサージ

テレビでやっていたマッサージ方法と自分の考えた体を動かすマッサージで絶好調!

しっかり流してお風呂に入ります

時間のある時は半身浴で20分以上、時間の無い時は肩まで入って10分間で汗をしっかり出します

多分、これが効いているからじわじわと体重が落ちているのかもしれないな!

とにかく肌はつるつるつやつやになる上、発汗も促進、ちょっと今ハマっています

以前にこんな事やっていた記憶はかなりあるけれどリンパに流すマッサージ方法もしていなかったし、塩も普通の塩だった記憶が・・・ダイエットマニアは一通りはやっているのです(笑)

今回のヒマラヤンソルトの方が肌の調子がいいな~♪

ワンランクアップしたソルトとマッサージ方法で効果はかなり以前より上がっています

ヒマラヤンソルトがなくなったら今度はテレビでやっていた沖縄のパウダーソルトでやってみたいな❤

0 件のコメント:

コメントを投稿