2010年10月8日金曜日

Mikadoの植替え、今回は洋風

前にMikadoを黒マットの和風植木鉢に植えましたが育ってきたので大きめの鉢に植えました

今回は赤土を焼き〆て作ったのですが装飾として削った溝あたりの部分的な所に白絵土を塗りました


明るさが欲しかったのでバランスはバッチリでした

何だかナチュラルな感じ・・・お皿は水のたまりそうな所に透明の釉薬を掛けておきました

これでMikadoは植木鉢で洋風に変身できました

植木鉢によって本当に趣が変わるんですよね

不思議です
丈も伸びましたが。。。。見て下さい
小さな新芽がボコボコと4本も出ています
あまり陽の当らない所で育てているのに・・・Mikadoってけっこう凄いなぁ~
また成長したら違う雰囲気の植木鉢に植えてあげようと今から楽しみになります

同じ植物で植木鉢を替えて楽しむ
何だか得した気持ちになります❤

0 件のコメント:

コメントを投稿