2010年10月21日木曜日

Tさんの素敵な急須(生徒さん作品)

Tさんがロクロでひいた急須

持ち手のデザインがポテッとしていていて面白いです

蓋の部分が大きいので使い易そう

洗う時にもいいですよね~

土灰という釉薬を掛けてあり、部分的に弁柄(鉄の下絵)で文様があり、還元で焼きました

弁柄の部分が光ってキレイです❤ サイドもさりげなく美しい蓋の部分も輝いてます

いいですね~
茶こし部分を見て下さい
細かい仕事でしょ
根気よく頑張りましたよね
Tさんは急須は何個目かな?
とても素敵な作品になりましたね
きちんと丁寧に作ると仕上がりもよく使い勝手がいいです
急須の様な細かなものは落ち着いてじっくり作って行きましょう
アトリエ風雅での最終カリキュラム手びねり、電動ロクロ共に急須です
急須には色々な要素が含まれており難しい部分もありますが出来上がった時の感動も大きいはずです
カリキュラムを進めながら少しづつ技術を身に付けて行きましょう
基礎をきちんと学んでおけば色々な応用で自由自在に自分の作品を作れるようになりますよ
もっと楽しくなるのは間違えないでしょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿