2010年10月14日木曜日

親子陶芸・9月「陶器でランプを作ろう!」窯入れ完了~本焼き開始

昨晩夜中の12時過ぎ、そう、既に今日の日付ですね(笑)

窯入れが終了し本焼きを始めました

いつもより一段くらい少ないかな

見えますか~?釉薬を掛けただけなので何だか殺風景ですね

今回は9月の体験陶芸の方をお待たせしているのでいっぱいになる前に窯を焚いてしまうことにしました

もう涼しくなってきたので今月からどんどん焼いて行きますよ

今回も白系の方が多買ったのですが形も雰囲気もみんな違うので仕上がりがどうなるか本当に楽しみです!
ライトをつけた所もアップ出来たらと思っています❤

今、現在11時間経った窯の温度は1172℃、1240℃までもう少し!

約12時間ぐらいで焼き終りますのでお昼過ぎくらいかな・・・・


窯出しは1日半じっくりと冷ましてからになりますので16日の夕方か17日の朝には窯出しが出来そうです


焼き直しの無い事を祈りますが万一ムラガあり過ぎたりという場合にはもう一度焼きます
今回はライトの取り付けもありますので・・・・余裕を見て・・・・


引き渡しは10月24日㈰午後2:00~3:00にお願いしようと思います!

メールにて窯出し後に再度ご連絡いたします

都合の悪い方はご連絡の上、お教室の開いている日にいらしてください

宜しくお願い致します


アトリエ風雅 多(おおの)
Tel&Fax: 03-0768-9880
Eメール : aterlier_fuga@jcom.home.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿