2010年10月29日金曜日

果物を食べよう!多分、柿ってスゴイよ

昨日は本当に寒かったですね~

今日はまだ昨日よりは寒くないみたいですけれど・・・台風も来ているみたいだし・・・・何だかな

寒い季節は本当に苦手です

でも風邪をひいている場合ではないので気をつけないと!

とりあえず健康で意識しているのは食べ物だけど・・・特に朝は必ず果物をとるという事

風邪などを引きにくくなるし、お肌も調子が良くなるし、食物繊維も多いので腸もいい感じでといいこと尽くし

一石二鳥いや三鳥くらいかな

でもちょっと体を冷やす成分が入っているとか・・・でも私はビタミンCを優先してます

ウチのバスケットの中はフルーツでいっぱい・・フェイクもまぎれていますが(笑)

てんこ盛りです

娘にもお菓子食べるなら「みかん」みたいな・・・・

特に柿はビタミンがミネラルが豊富、ビタミンC,K,Bにカロチンなど

特にビタミンCが多いからとかなり意識して食べています

果物は本当は少し酸味のあるものか洋ナシなどが好きなんだけど・・・
やっぱりCがかなり多いいといわれるとね~

サプリメントももちろん飲んでいますが極力食べ物で取りたいものです

そのおかげか寝不足をしていても肌の調子はいいです

ちょっと得意げかな(笑)

でも最近肌を誉められる事も多くなったのでまんざらでもないかもなんて・・・・思っています❤

今年のウチの柿は猛暑のため1つ2つしかならなかったみたい

去年はあんなに豊作だったのにね

昨晩、窯を焚いたため、今朝のアトリエはあったかくてラッキーです♪

今から作らないとならないものが沢山あるので行ってきまーす❤ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿