2010年9月22日水曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座(9月の講座サンプル)ランプの完成!!

今日はもう1つアップしま~す!

9月の親子陶芸は「陶器でランプを作ろう!」

※詳しい内容等はコチラから

遅くなりましたがランプのサンプルが窯から本日出てきました!

今回は白いお化粧をさせて砂糖菓子のようにしてみました
もう少しマット(透明の釉薬をもう少し薄め)にすると和紙のようにも見えてりして・・・

たたき掛けの雰囲気はとても気に入っているので私の作品の中では多いです

さて、まずは明るいまんまランプをつけてみましょう

次は灯りを消して映り込みを楽しんで・・・・

キレイでしょ~
ちょっと角度を変えると映り込み方も違います
どんな風に映り込みが出るかを何となく考えて作ると楽しいですし
想像もしなかった感じに映り込んだりして・・・それもまた楽しいです♪

灯りって見ているだけでも癒されませんか?
秋の夜長にこんな間接照明でのんびりと・・・・・いい気分になちゃいますね♪
それでは、26日㈰の親子陶芸をお楽しみに!!

素敵な作品を作りましょう❤

0 件のコメント:

コメントを投稿