2010年9月8日水曜日

目と心で楽しむ季節の陶器

今日は久しぶりの雨ですね

台風か~、明日9月9日㈭は家庭学級のアロマ講座があるのでそれだけが心配だな~

本当は雨、歓迎なんだけど。。。。。。ん。。。。微妙。。。。

植物達は嬉しそう❤

アトリエのジャコーランタン達も雨にぬれていますがまわりのトクサやシダが生き生きしています


エアコン無しの涼しさになれば嬉しいな♪

じっとりになちゃうと反ってイヤになちゃいますよね~、どうかな????

今現在は涼しい感がありますけど・・・・????

さて、昨日ジャコーランタンのミニミニを作りました

まだ乾燥していないのでグレーカラーで地味ですが完成時にはキュートに仕上がります

昨年も人気だったのでフラコッタデコさんの方にもピックとしても登場予定
アトリエの飾り棚もジャコーランタンのイエローオレンジで賑やかになってきました
はやくもクリスマスのためにアトリエオリジナルのクリスマスツリーを作り始めると張り切っていた昨日火曜午後クラスの生徒さん達

昨年はジャコーランタンを作ったので今年はツリーだそうですよ
「作りたいもの沢山あって忙しいわ~」と・・・何だか嬉しいな❤
季節に飾れるものを自分で作れるって楽しいことです
小さなものでもちょこっとあるだけで癒される、手作りのものにはそんな魅力がありますね
目と心で楽しむそんな素敵な作品を作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿