2010年9月26日日曜日

親子で楽しむ陶芸・手作り講座9月26日㈰開催

今日の親子陶芸は「陶器でランプを作ろう!」と題してランプ作りをしました

楽しみに来ていただき本当に嬉しかったです❤

ありがとうございました

作品的には今までの親子陶芸で一番大きいものになったかもしれません

たっ~ぷりの土を使って作りました

筒状にしてからのカットワークに時間を掛けて・・・・
デザインも様々 親子で協力しながら作業が出来ていい思い出になりますね ♪
ママも真剣モード

Rくんはお団子が出来たのかな?
こちらはハロウィーンにむけてジャコランタンのモチーフのランプとお皿を作っています
こちらは少し小さめのランプ

まめゴマのモチーフ?

プクプク泡のような穴がいっぱい!

頑張って沢山あけましたね~♪
お~、斬新なモチーフ!!何だろ~?

今日は皆さんかなり集中して作陶出来ました
下描きは墨汁で描いたので作りの状態では残ってしまっていますが素焼きすると全部消えるのでご心配なく

さ~て、それでは今日の作品ラインナップです

本体に布目や櫛目など柄がたくさんとっても芸術的で出来上がりが楽しみ
ハートのモチーフも可愛いですね❤
まるで布のようにキレイなシルエット、くるくるっとしたモチーフが効いてますこちらもオリジナル感たっぷり、お花がいいですね
こちらは裏面も凝ってます!

葉っぱを貼りつけてあったりと素敵ですね

映り込みはどちらの面にしても素敵だと思いますよ! ハロウィーンのジャコランタンと仮面ライダー、何とか?教えたもらったのに忘れちゃったゴメンネ。。

自由作陶でジャコランタンの置き物とお皿です

可愛いな❤
スープなども入りそうなたっぷりサイズ、取っ手が個性的
まめゴマいっぱい♪泡がいい感じです❤斬新なランプが完成しましたね

隣のリーフ柄、貼り付け部分もあったりととても素敵!
完成度が高いので釉薬を掛けるのも気合いが入ります

出来上がりを楽しみにしていて下さいね

引き渡しの予定は後日メールとブログにてご連絡しますので宜しくお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿