2010年9月11日土曜日

板作りの体験陶芸

今日はパールセンターで娘がお神輿を担ぎました

午後2時から約2時間ほど

「あ~、大変だった~」と言いながら沢山のお菓子をかかえて帰ってきます

毎年の彼女の行事

「もう4年目なんですから」とベテランの担ぎ手のセリフ

・・・・ふふふ・・・・何だか可愛くて笑いそうになったけれど笑ったら怒っちゃうので我慢しました(笑)

さて、今日の午前に体験陶芸がありました

ここのところHPを見て体験を申し込んでくれる方も増えています

ご夫婦、親子、お友達、彼氏、そして姉妹でと様々です

今日はご希望でお皿作りに挑戦しました(板作りで作陶)

まずこちらは庭に出て葉っぱを取ってお皿の柄にしました

未だ庭には蚊がいるので大急ぎで・・・スミマセンでした

葉脈がリアルなものなので繊細です

葉脈などが薄い所は自分で少しアレンジしながらと素敵な仕上がりです

ちょっと写真が変な方向になってごめんなさい

直らないので首を横向きでご覧ください(笑)

桜の印花とくし目でいいバランスです



こちらは菊の印花を敷き詰めた少し変形のスクエアのお皿です

ビッシリと敷き詰めるととっても豪華になりますね~

素敵です❤

ゆっくりと完全に乾燥出来たら素焼きに・・・・そして素焼き後に私の方で施釉をします


どんな色に仕上がるか楽しみですね♪


完成時にはまたアップさせていただきま~す❤


体験陶芸は1名様からお受けしておりますので是非ご興味のある方はお誘い合わせの上、ご連絡ください
(※2名以上はクラス以外の日もお受けしています)
※1名様の場合はクラスの中で体験していただけますのでお気軽にご連絡ください!

※1人一回限りですが土代(1kg)・焼成費込み¥3150-
とてもお得ですので是非陶芸の楽しさを実感して下さい

只今、秋の体験キャンペーンとして体験後入会していただいた方には入会金より体験費用分をキャッシュバックさせていただいております

0 件のコメント:

コメントを投稿