2010年9月12日日曜日

カリフォルニアシフォンケーキ

昨日銀座の三越がリニューアルオープンで義父が寄って来たらしいです

とっても賑わっている中、日本初上陸らしい「ソオラ」カリフォルニアシフォンケーキをお土産に買ってきてくれました

すごく並んだみたいですね

孫に食べさせてあげたかったみたいです(笑)有難いな❤
早速、萩のお皿にのせてパチリ!

ヨーロッパ物とは違う感じの雰囲気

でもシフォンもフワフワ、中に入っているクリームは軽くて美味しかったな

でも私はベリー系の一部が苦手なので抹茶っぽい方を半分いただきました❤

ダイエット中ですが少しは楽しまないとね(笑)

クリームの中に柚子が入っていて柚子クリーム?いい感じでした~

娘はベリーの方を堪能、娘曰く、ベリーのが美味しかったとのこと

ベリー好きにはそうかもしれませんね❤

萩のお皿は白絵土を刷毛目で施して酸化で焼いたもの

萩の温かみのあるオレンジ色が薄っすらと見えています

何をのせてもバランスが良くてホッとするような雰囲気が気に入っています
こちらは以前ブログで載せた しっくり収納できる器とお揃いもの
サイズが合っているのでこれお重ねられます

~メモ~
「ソオラ」のプロデューサーはデビット・マイヤー
L.A.で活躍の人らしいけれど見た目はフランス人ぽい感じがするな

洋菓子ツーではないけれど義父のお陰でここのところ流行っているスイーツがちょっとわかるようになりました

いつもありがとうございま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿