2010年9月15日水曜日

ヘルシーだけどおいしい❤

薄めに掛けた織部のお皿

前に作ったものですが白い食品やお刺身などと相性がいいんです

ちょっと縁から流れ込んでいる釉薬の感じが食べ物をとても引き立てていると思います

今日のせてあるのは「手作りお豆冨のしゅうまい」

ここのお豆腐やさんはお豆冨って書くんですよね

ピーコック近くの茂蔵というお豆腐屋さん、まちおかがあった所にオープンした所です

オープンは先月だったかな?

でもこのしゅうまい、一度買ったら美味しくてついついといった感じで買っておいちゃうんですよね~
普通のおまんじゅうくらい少し大きいくらいで3つ入で210円だったかな?

おからなどヘルシーなものが入っているのにおからのパサパサ感もないし

美味しいです❤

湿ったキッチンタオルにくるんでレンジで3分くらい

1個で満足

普通のしゅうまいを何個か食べた気分ですからダイエッターにはピッタリです
あと一品っていうのおかずのお助けにもいいかも♪

0 件のコメント:

コメントを投稿