2010年9月13日月曜日

かぼちゃの煮物

かぼちゃの美味しい季節になってきました
先月、軽井沢で買ってきたかぼちゃを丸一個分煮ました
いつも半分か四分の一を煮るのですが珍しく今日は思い切って全部
実を言うとかぼちゃは私の大好物
ダイエットで食べたい気持ちが爆発したかな?

かぼちゃの黄色がキレイに見えるようにと黒天目と乳白のナマコの大きなお皿に盛りました
一度ブログにのせて事あったかも・・・・
でも釉薬の複雑な感じはあまり載せていなかったので
もう一度
アップではこんな感じで何となく複雑な感じですが食べ物を盛るとシックリまとまって使い易い
そんなお皿です
特に野菜系のグリーンの入った料理ががお似合いかな

P.S.
今日はジャコーランタンをいくつか作りが出来ました
真ん中の黒っぽい帽子をかぶったのはサークルYさんの作品です
オリジナルで魔女の帽子をかぶせたんですね~
ウフフ❤可愛いな~
愛嬌バッチリのギザギザのお口もなかなかです♪
私の作ったのはもう乾燥がかなり進んで白っぽくなり始めました
来月のハロウィーンに余裕で間に合わせるように焼いて行きます!

みんな手作りだから同じ顔に作ったつもりでも微妙に違って楽しいです
色々で人間の顔みたい・・・・・・2つとないオリジナル
だからこそ愛着も湧くんですよね❤
今週末からジャコーランタン達フラコッタデコさんでも販売が始まる予定です
お花を買いに行きがてらコワ?可愛いジャコーランタンに是非会って下さい❤

0 件のコメント:

コメントを投稿