2010年9月29日水曜日

娘の朝食について

忙し時は梅干しや明太子のおにぎりになってしまったりする娘の朝食

「ゴメンネ~!」と言いながらももう少し何とかしたいと野菜ジュースやヨーグルトを食べさせてバランスを・・・・

みんなはどんな感じの朝ご飯をしているんだろ

大体、朝はフルーツを食べさせてから朝食をとるように心掛けて

そう、朝のフルーツは体にいいからここ何カ月か家族全員何かしら朝フルーツしてますね

私のダイエットにも良いようです

時間に余裕のある時はあるもので娘が喜びそうな感じに出してあげるのがせめてもの・・・・

全く凝っているものでもなくお皿に盛ってあげるだけなのですけど(笑)

「お子様ランチ」っぽいって喜ぶんですよね

シンプルすぎる日が多いので4回に1回くらいのこれが嬉しく感じるのでしょう

その方が喜びがあっていいのかも・・・と勝手に思っています(笑)完全な開き直りですね

フランスパンにオクラ、プチトマト、ブロッコリーにマヨネーズをサンドしたものと、1つだけイチゴジャムパン

色目がキレイだったのか喜んでいました

「オクラがいいね~」だって!

サンドイッチにオクラはあまりやらなかったけれど気に入ったのならまたやりましょう

この日は↓
お皿にのせただけだけどパイナップルに生クリームがかなり嬉しかったみたい

ちょっとでもデザートっぽいものがあると子供は喜ぶんですよね(笑)

朝、野菜を食べなかったら夕飯に野菜を多く食べさせようとか

考えてやっているつもりだけれど・・・・未だ好き嫌いもあるのでなかなかね

でも前より沢山野菜を食べれるようになってくれたのがとてもうれしい

完璧とは行かないけれどバランス良い食事を

心と体と脳にも大切だもの

母の役目だものね

毎日学校給食でバランスのよいお昼を食べさせてもらって本当に感謝してます!

0 件のコメント:

コメントを投稿