2010年9月16日木曜日

雨がたくさん降ったから。。。。

今日は朝からスゴイ雨でしたね

9時近くに家を出る時はそんなにまでひどくはなかったのですが念のために折りたたみはやめて大きな傘を持って行きました

天気予報では一日雨でしたから

湯島のお仕事に行くため早足でパールセンターに向かう途中

カエルが水たまりの中で脚を伸ばして気持ちよさそうにしていました

カエルは嫌い、本当は大嫌い

でもチークのようにほっぺたがピンクっぽくてマンガチックなカエル

お風呂にでも浸かっているようにうっとりしている姿が何ともいえず憎めない

始めて可愛いかもと思えた瞬間でした

デジカメで写す勇気はなかったので帰ってから

あ・え・てマンガチックに描いてみました(ちょっとリアルはやっぱり怖いです)
カエルってこんなだったかな?絵を見せて娘に言うと

「ママ下手っぴ!ママの絵に何か負けたくない」とカエルを描き始めました

娘の絵は頬袋がちゃんと付いていて「あれ、よく知ってるね~」と言ったら

娘は得意げに「そんなのもママ知らないの~?あたしの勝ちね!」だって

負けず嫌いは相変わらず

笑いそうになったけどこらえて~

「あー、負けたわ!」と白旗(笑)

そのうち娘にも相手にしてもらえなくなる?と思うとこんな今は楽しい❤

でも、どちらにしても親バカ丸出しね
そう、今日は湯島に着いたら生徒さん達が文京区は凄かったと言っていました

出れないかと思ったけれど皆さんどうにか来たそうです

さすが皆さん、こんなことではお休みしない(笑)

杉並区と文京区で荒れ具合が違っていたようですね

湯島の生徒さんは今、急須の復習をしています

久しぶりの急須とはいえ、皆さん腕が上がっていますので上手に作っていますよ

出来上がりが楽しみですね

皆さんの急須完成時にはラインナップしましょうかね

P.S.

夕方にアトリエに行っらサクラランが開き始めていました❤
まだ花びらがピンとしていないので明日の朝には完全に開くのでしょうね~
うふふ❤嬉しいな~♪♪♪
雨なのに開き始めたのね
よしよし❤

0 件のコメント:

コメントを投稿