2010年9月22日水曜日

中秋の名月

今晩は中秋の名月

お月さまが満丸く輝いている

雨になるかもと言われていたけれど・・・・・雨に邪魔されずお月見!

よかった~❤
さ~て、スタバの月餅をいただくならせっかくなので今年は中国風に♪

今回、中国で買ってきてくれた少しお高い中国緑茶の味見を兼ねて 中国は緑茶を急須に入れることなく直接茶葉を湯のみに入れ、お湯を注ぎ全て沈んだらいただくそうです
色は結構キレイです
味はどうかな?沈んできました~
そうするとちょうどいい熱さなんですよね~

娘は早く早くと月餅を楽しみにしているので大急ぎでパチリ!

今日は薄っすらピンクがかった白いお皿にゴールドのドット柄の入ったもの
渋いのよりもスタバの月餅にはピッタリかと思い選びました
月餅の柄も可愛いです❤
食べる前にちょっと中身の感じをパチリ!
普通の蓮の実などがギッシリと入った普通の月餅とは違って和菓子と洋菓子の合いのこみたい
今時の月餅とでもいう感じでしょうかね
こちらは緑茶味で中に黒ゴマあんが入っていました
茶色の方ははコーヒー味でより洋菓子みたいでした

私はコーヒー味のが好みだったかな
結局、家族三人で二つをいただきました
ダイエット中の私は、ほんの1、2片だけね
ちょっとでもとてもハッピーな気持ちになりました
甘いお菓子が幸せ気分にさせてくれてるのかな?フフフ
いや~、家族と一緒でからでしょっ!虫の音と会話を楽しみながら秋を感じて。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿