2010年9月5日日曜日

レトロなギョロちゃん大活躍

昨日は小学校のキャンプで娘と主人が出かけていました

つかの間の1人と思い色々と計画していましたが計画通りにはいきませんでした

用事が山のようにあり、1つづつこなすので一日掛ってしまいました

何の事もない、いつもの生活と変わりない感じで・・・・

何だか損してしまったような納得いかない気持ちでモンモンと

たまにはデパートの北海道展に行きたかったし、ショッピングしたり、紀伊国屋で本を探したかったし~と色々ね

なかなか思い通りにはいかないものです(笑)

昼ごはんには娘も主人も戻ってきたのでランチを作り、その後にかき氷

いつもは主人が作ってくれますが疲れているみたいなので私がガリガリしました

氷の入れ方からわからない感じでトホホ・・・教えてもらいながらの作業

やってもらってばっかりで・・・・頼りにならない私でした

いつも当たり前にやっていてくれた主人に感謝です❤

このギョロちゃんは主人が子供のころから使っているかなりのレトロもの

ギョロちゃんの顔、可愛いようなコワイような微妙さがたまらない

私は「ペンギンちゃんの氷かき~♪」だったけどギョロちゃんていうのもいたのね
9月になってかき氷をするとは思わなかった けれど

やっぱり暑いときにはフワフワの細かい氷、最高です❤
京都の抹茶みつを掛けて美味しくいただきました❤

器はいつもヨーグルトや寄せ豆腐などで使っている志野の器

塗りのスプーンと塗っぽい赤いランチョンマットで京都気分


ガラスの器もいいけれど抹茶のときは和の器の方がいいみたい
あんこが乗っていたらもっと豪華だったのにねと言いつついただきました❤
贅沢言うだけはタダ

0 件のコメント:

コメントを投稿