2010年9月20日月曜日

生姜はダイエットのお助けアイテム

昨晩は友達とその子供たちと一緒に夕御飯を食べました

久々にアルコールを口にして酔いがまわりました

ビール1杯で出来上れるって弱いってことですよね(笑)

食べ物も野菜を意識しながらも好きなものを食べて満足❤

でも今朝乗る体重計が少し怖い感じがして恐る恐る。。。。。。。

あ~、増えていなかった~と胸をなで下ろしました

0.1kgだけど減っていた、あんなに食べたのに・・・

体脂肪はここで4%くらい減ったのでいい調子です

やっと脂肪が落ち始めた感じ・・・・

実を言うと昨日、友達たちとバイバイしてから誰も見ていないのをいい事に冷蔵庫にあったミニチョコケーキを2つにコアラのマーチの娘の食べ残しを食べてしまって・・・・

デザート的なものが異様に欲しくなるんです

アルコールが入って調子に乗りました

ですから今朝は少し自己嫌悪に陥ってしまいました

すぐにみにならなくてホッとしましたがみになるのは今日かもしれないのですね(笑)

今日はトータル的に少し自粛しようと思います(笑)

じわじわとそんな感じで体重を測りながらダイエットを続けてきましたが月末で2か月経つことになります
マイナス5kgのところで体重が停滞期にまた突入中

10日間体重変動がほとんどなくて・・・・またドカっと落ちるころを期待しつつ焦らずに頑張ります!

でもGパンが元のゆるゆるに戻ってきたのがうれしいな❤

そうそう、画面左が乾燥させた生姜(ウルトラジンジャー)、右が母のくれた生姜のお砂糖まぶし(生姜)糖)

生姜糖はちょっと甘いけれどおやつ代わりにいいみたい

巣鴨で母がたんまりと買ってきてくれて・・・そういうお店があるのかな?

あんまり詳しい事は聞かなかったけれど・・・巣鴨なら有りそうな気がする

最近になってお友達と冷やかしでたまに巣鴨に行ったりする母

前はお婆ちゃんの町で行く気がしないと言っていたのにね

友達となら冷やかしと言いながら行けるのよね、何だかね(笑)

この前のブログでお話ししたように ウルトラジンジャーは自分で作っています

味噌汁やスープにも納豆ご飯にも大丈夫そうなものに入れまくっているので減りはとても早くて・・・・・・・次から次とスライスしては乾燥中

アウトドアで使っているような天日干しのできる専用の網が欲しくなりました

あ~、ハマっているな~

ジンジャーよ、私の脂肪を燃やしておくれ~!の勢いですね

効いているのは確かである!と確信しています

果たして年内あとマイナス5kg達成できるでしょうか

そう、あとこれからマイナス5kg、3ケ月間での目標は掲げて行きます

私は完全に”ジンジャラー”

0 件のコメント:

コメントを投稿