2010年9月30日木曜日

トルコ結晶の器はフルーツ入れに♪(生徒さん作品)

大胆で素敵でしょ~❤

トルコ結晶を還元で焼きました

火曜クラスのIさんの作品です!
手びねりのカリュキュラムを半分くらいまで終わっている方ですから陶芸歴は浅いです

でも自分のペースでいい作品をたくさん作られています

寄り道も度々しながら陶芸を楽しんでいただいていますよ(笑)

さて、この作品ですが土は赤土

もっとベージュがたくさん出ると思いましたが結構釉薬をたっぷり掛けたのでブルーがたくさん出ましたね
それにしても底のたまりの雰囲気も素敵です

梨やリンゴ葡萄に何でも合いそうです

フルーツが更に高級に見えるでしょうね~

器は魔法、フルーツを美味しそうに見せたり、インテリアしてしまったり・・・・
これからもどんどん素敵な作品を作って行って下さいね
陶芸を楽しいといつも言ってくださって励みになっています
これからも楽しく作品を作って行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿