2010年9月25日土曜日

ミツコやっとバケツから脱出

ミツコの金魚鉢がやっと焼き上がりました

大きいので後回し後回しになってしまいました

ミツコはバケツの中でお待ちかね

全体に乳白という釉薬に内側の底あたりだけ重ねて土灰を掛けました

青く光っているところが土灰が多く掛っている所です

ガラス質でとてもいい感じに仕上がりました 側面は白ですが吹きつけているのでムラがあり少し茶色み掛っている部分があります

早速ミツコと他の2匹を一緒に入れてみました
本当は5匹を入れようと思っていたのですがミツコも他の金魚も大きくなってしまったので3匹が限界かな
ミツコは他の2匹を今のところいじめていないようなのでしばらく様子見です
トンネルをそれぞれ順番にくぐっているのでどうやら気に入ってくれたみたいです❤
手前に娘の作ったトンネルも入れてあげました
土灰の爽やかなブルーグリーン色が水をキレイに見せてくれています
この色で正解みたいですね

今日はトンネルの上には苔をこんもりした鉢を置いてみました~♪ おっ、ミツコがエサくれと浮いてきたのでパチリ!

ミツコ~、バケツより快適でしょ?
みんなと仲良くね~!!

さぁ~、明日は親子陶芸が有ります

午前午後の2回、みんなどんな作品が出来るかな~、楽しみです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿